ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

隣の恋話

昼休みは風邪菌をばら撒きにコーヒーショップへ。
隣に30歳越えたところくらいの女性二人が座る。


「結婚したら他の男性には多分目は行かない」と若めの方が言うと、もう一人がそうじゃない友達もいると持ちネタを披露。
旦那さんだって勘付いていると思うし、かといって友達を止められないからせめて「家庭を壊さないようにね」と言っているそうだ。


いやいやあなたは秘密を握っていていつでも暴露できる立場なのを楽しんでいるんでしょう。



ほかにも子供が生まれたら教育ママになりそうだとか感性を育ててあげたいとか、二人とも結婚を視野に入れた彼氏がいることが容易に想像できる内容。


でもテーブルについてすぐの話は、若い方が最近知り合った男性にちょっとときめいて、先週はメールアドレスをどうやって交換しようかなどと騒いだらしくその続報だった。
結論は「今の彼と違う」だって。プチ浮気の話かい!

二人がしてきた習い事に同じものが多いらしく、それで話が合うようだ。若い方がやんちゃっぽくて年かさの方がそれを受け止めてるっぽい構図だったけれど、きっと根っこに似てるところがあるんだろう。

年上のほう、男好きのしそうな顔してたし、鼻にかかった声といい、この世代的な語尾を伸ばす話し方といい、プチどころじゃない浮気話とか、持ってると見たね。