ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

ロベリア

悔しいので昨日に引き続きロベリア 花言葉で検索した。


花言葉
「いつも愛らしい」「謙遜」「人目につく」「悪意」


(中略)


根に、人体にとって薬効でもあり有毒でもある「アルカロイド」が含まれている種も。
正反対のイメージの花言葉が与えられているのはそのためか。

花言葉事典


何で今日は何の日かを調べるサイトに「悪意」だけを拾って載せるかなぁ。大体自分や周りの人の誕生日や記念日で検索するでしょう。


例えば「私の彼を奪った泥棒猫の誕生日は何の日かしら?」みたいネガティブな思いをもって検索するのはどちらかといえば少数派だと思う。
そういう人たちなら「花言葉は『悪意』ね、やっぱり!おほほほほ」となるかもしれないけどさ。
何が狙いなんだ。