ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

KYなお見舞い

母が入院したので、Tuesdays with Morrie は気分じゃないので中断。昼休みにはDSでTOEICの勉強。

なんかもう禁止令を出したくなること - はてなハイク

入院してるヒトに見舞いで怖い本持ってくの

っていったのは、母の姉がこの2冊を持ってきたから。

  • 黒塚

  • トム・ゴードンに恋した少女



この伯母が普段からこの手のを読むかどうかは知らないのだけど、いい歳したばあさんだし、見舞いが初めてな若造じゃあるまいし、夜の病院でどんな気分かくらい想像できていいと思うのだけどどうやらダメな模様。

母の妹の一人は見舞いには英語の絵本と難しい本をいつも持ってくる。行動の端々にコンプレックスがにじみ出てる人なのだけど、具合の悪い人相手に自分の知性と教養(あるのか知らないけど)を見せ付けるような行動は詮無い


要らんと母が言うので持ち帰ったけど、私も家に一人だから、うっかり怖そうなものは読めない。
だから置いてあるだけ。

代わりに持っていったのはこちらのネコ漫画