ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2ちゃんですが・・・

肉食系女子「アタシは今年36歳ですけど、恋愛市場の中心にいられるように、メチャクチャ努力していますからね」
スレは読んでません。mixiでヘッドラインだけ読んで反応した。
独身である程度のレベルの女だったらこういうことを多分平気で言うと思う。
でも間違えちゃいけないのは自分と同種の同年代の同性、もしくは絶対に(すくなくとも表面上は)肯定してくれる異性にしか話してはいけない、ということだ。


若い人からみたら絶対痛いし、既婚者や特定の相手に落ち着いてる人間から見ても痛いだろう。

大人の恋愛に求められるイメージとして「精神的に落ち着いてる、がっついていない」があると思うので、「市場」とか「メチャクチャ努力」とかは逆を連想させるので、言わないほうがよいと思う。

同年代の独身女性として、個人が主観的にそう思って努力することは否定はしない。でもそれは無駄毛の処理と同様に人に見せないで努力しなくてはいけない部分だと思う。

私の友達がこんなことを言ったら(言いそうなのがいる)「歳相応に枯れとけ」と応えよう。