ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

病は気から

朝からイライラとして具合も悪くしていた。
胃が痛く今週はろくに食べていないのもあり診療所へ行ったところ、症状があいまいだという理由で心の病を疑われた。
会社の診療所なんかで「嫌なことあったか」「眠れるか」とか聞かれて本当のこと答える人なんかいるんだろうか。
確かに嫌なことは毎日あるし、心配事もあるし、寝不足だけどそんなこと言うか?会社の医者に。
ろくに診察もしないで「ストレス」のせいにしたいだけじゃんね。
心の病だろうとは思うけど、その手に乗るか。


結局採血されて終わり。
気分が悪いし忙しくもないので早退した。

家に帰る気もしなかったので、ネットカフェでマンガを読んで、ご飯食べて帰った。