ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

クリスマスディナー

メインは今日と決めていたので、24日はスーパー残業デー。
部長に「今日は早く帰らんでいいんか」と聞かれたので「明日は早く帰ります」と返事。
今日の定時後「帰るんじゃないんか」とまた聞かれる。

気を使ってるんだろうか。
所帯をもったとたんにそんなことで気を使われるというのはどうなんだろう
独身ならセクハラで、既婚者で特に新婚なら適切な気遣いか。
気を使われない(予定がなさそう)人に何もいわないのはいいことなのか、いやみに捉えたりしないのか。


まぁまぁ早く出たので、クリスマスプレゼントの追加分を買って帰った。

ローストチキンを作ってくれるという話だったのでそれだけがあるつもりでいたら、花束やらシャンパンやら素敵パンやらいろいろあって感激。そういう心は忘れていなかったらしい。