ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

裏:週末介護拒否?

6月12日、13日に泊りがけで実家で介護して以来、毎週毎週なこちゃんからメールが来る

6月14日 今週末は私と、お兄ちゃんとでできます。
6月24日 週末は私とおにいちゃんとでやれます。
7月5日 今週末は、私とお兄ちゃんとでいけます。

怖いんですけど。

土日の対応を親(介護を受ける本人)に確かめたところ

お兄ちゃんは日曜日の五時ミサの前に来たりたまに水曜日が休みの日に来たりします。直子さん*1の手作りのひじきの煮物などを持ってきてくれたりします。なこちゃん*2は土曜日がやすみの時は早い時間に来たりするけどそのほかは夜です。

あまり十分とは思えません。
日曜日には誰がポータブルトイレの掃除をするんだろう。
私になんか粗相があったのか?でも平日行くんだから指摘されないと直らないしなぁ。

*1:兄嫁

*2: