ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

年次休

美容院にいった。終盤しばらく放置されたので予想より長くかかった。
終わってすぐに買い物をして実家に向かった。

最近平日ばかり当番で、しかも定時に帰れないので着く時間が遅くなり、帰りも遅い。
9時〜9時半の間に実家を出る。
だから今日は早く行って早く帰ろうと思っていた。
毎日通っているなこちゃんに「なんなら来なくて良い」という趣旨のメールを送ったが、「来んな」ととられないように気を使う。

実家に着いて「なこちゃんから母宛にメールが来たか」という話題になり頼まれて携帯を確認したところ「joanna様がいらっしゃると思うと緊張します、早く帰ってくれれば良いのですが」とある。
なにこれ?

このメールをきっかけに母対それぞれの対応について侃々諤々。
母に対しての思いは伝えたものの、弱ってる人間にそれをしてよかったかどうかはまだわからない。
思い残しがないように、という点で自分には良いけど。

なこちゃんに対しては…「言いたいことがあるなら直接言え」
陰でこそこそ人の帰り時間を確認したり、文句を言うくらいならこちらに言ってこい、と思う。