ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

やれます

26日に採血とCTをした、との連絡あり。
海の日の連休に義妹に床ずれのことを聞いたら、今の状況はだいぶ我慢した後ではないかとのこと。
ケアマネに相談すればとのことだったので、本当は自分で連絡したかったがまたケチをつけられたくないのでなこちゃんに連絡。
「確認します」とだけ返事あり。その後音沙汰なし。

22日に親に聞いたら「カタログを持ってきてくれたけどいらないことにした」という。「もう元気になるから」と。
本人はそのつもりかもしれないが、実際は違うわけだし、いま床ずれしてるのを改善しないと静養にならないわけだ。
入れ歯みたいに本人の体がないとサイズや型がとれないものでもないのだから、さっさと決めて頼んでしまえば良いのに。姉の積極性というか思いやりというか行動力のなさに腹が立つ。こういうときは少々強引でちょうど良いと思う。
普段はキーキーヒステリックなくせに。

だから、検査結果が要入院でなければ床ずれ用マットを買おうと思う、と連絡した。
しかしまったく無反応。
無反応の挙句にこれ。

週末は、私とお兄ちゃんとでいきます。