ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

盆暮れ

結婚してからもダンナは私と過ごすより実家に帰る派なので私が行かないというと自動的に一人になる。
本当は会社の休みのときは一緒に休むチャンスだからどこかに行きたいんだけど。
親孝行したいというならすれば良いし、私に帰省を強要しないのはありがたい。
だけど、自分の実家からお呼びもまったくかからず放置プレイだと、本当に誰からも必要とされていないのだなと感じる。

羽田で陸乃宝珠を買ったので実家来訪中の純ちゃん*1に届けようと連絡をした。なこちゃんもいるというのでいるうちに届けようとダッシュで行った。
ところが着いたらなこちゃんはおらず「呼び出しを受けて先に買い物に出かけた」とのこと。
呼び出しって、誰からだよ。相撲取りか。
結局私に会いたくなくて逃げたらしい。
あまったお菓子は純ちゃんの胃袋に収まった。

*1:2番目の姉