ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

介護:うなぎ

母が孫とうなぎを食べたいというのでセッティングした。
昼休みに出前の手配。最初電話したときに午後1時か7時かちゃんと確認しなかったので店に掛けなおして確認したところやはり1時だと思っていた。19時だと念押し。

当番ということにして行ったけど、出前の受け取り、洗い物、麦茶作り、ごみ捨て、程度。
あとは母が疲れていないか、ちゃんと食べにくそうにしていないか、薬を忘れていないかチェック。

楽しそうにはしていたけれど、やはり食べにくそうで疲れやすい。
体力が落ちているように見える、本人には暑い間は体力を温存するように伝える。