ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

介護:おかず

おかずのおすそ分けと、洗濯物を届けに行った。
週末は「私とお兄ちゃんでやれます」攻撃でずっと封じ込まれていたが、残り時間がいよいよ少なくなってきたのでそんなことはしていられない。
姪が(事情を知ってか知らずか)今日も来ていたので、写真を撮った。
後で見たら陰が薄くて泣けた。

死期の近い人の写真の影がうすい、というのは本当だと思う。
終戦記念日の特集で、特攻で死んだ人と生き残った人が両方写った集合写真を見たが、説明される前に亡くなった人が分かったから。

もともと忘れっぽいのに、狼狽してるのか、日田天領水を買っていこうとしたのを忘れ、クリーニングに出そうと思っていたものを置いてきた。

実家には桃が届いていたので、剥いてくる約束をしてきた。