ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

介護:あんみつ

美容院の帰りにアトレで餡蜜を買って実家に寄った。
本当は2時ごろたずねて掃除機をかけて4時ごろ帰ろうと思っていたけど、銀行が混んでいて2時半過ぎた。
途中で伯母がたずねてきたり、お使いを頼まれたりして帰ったのも5時過ぎ。
掃除機はダスキンに変わったけど、シーツとタオルケットを取り替えてきた。

シーツを替えるときにタバコを発見してしまった。
前回か前々回にタバコくさかった気がしたけど無視した、もしかしてまだ吸ってるんだろうか。誰が買ってきてるんだろう。
今思い浮かんだのはなこちゃんだ。

以前は本人の生きたい気持ちに応えたかったし、吸わなければまだ永らえるかも知れないと思っていたから、喫煙を見つけたときは本当にがっかりしたし、怒りもした。
でも今となってはムキになっても、声を荒げた自分を後悔しそうだし、それが最後の対面になるかもしれないのでそのまま放っておいた。

なこちゃんは私の帰る時間を見張っていたくせに最近は割りと遅くまでいるらしい。
やはり私を追い払って好きなようにできるのがうれしい部分があるのだろう。


今日も当番ではないので、汚れ物はすべて置いてきた。
そうすれば取り替えたのが私だということも分かるでしょう。だからどうした、という話だけど。