ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

介護:入院

夕べ息切れがしてなこちゃんを呼んだらしい。
自分は呼んでもらえなかった。より近いからだとはおもうけど。

時間が自分が行く前かあとか確認したら、後だった。


昼前に連絡が来て、午後に入院するとのこと。
痛み止めの副作用で吐き気が止まらず、コントロールのため、ということになっている。

16時でフレックスの予定で、病院に直行しようかとも思ったが、おばやなこちゃんが居ると邪魔にされると思ったので定時に帰るよりちょっと早いくらいに行った。かなり朦朧として具合悪そうだった。
プリンペランの点滴を受けていて、食事はほとんど食べなかった。


いらないだろうとは思ったけれど、一応これまでの入院と同じようなつもりで、飲み物、お菓子、本、約束のガラスの仮面を持っていった。
人が母に「今はいらないだろうけどxx持ってきたからここに置いておくね」と一生懸命話しかけているのに、なこちゃんは「今はいいでしょ!!!!」と端からものを取り上げようとするので、「こっちが「要らないだろうけど」と断わっているんであって、あんたにとやかく言われるところではない」と言い返した。

自分は姉にコントロールされなきゃいけないわけではない。

ネットで調べた感じと、自分が持ってる知識では肺か心臓に水が溜まっていそう。