ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

介護:見舞い

純ちゃんが来るというので、当初病院には行かない、純ちゃんがゆっくり会えるようにするつもりだったが、容態が前の検査よりだいぶ悪くなっているという話が医者からあったとのことで、急遽立ち寄った。


昨日と同じ状態だったらどうしようかと思った。
自分の中ではかなり残り時間については諦めモードで、あとはただただ楽に、と思っていたが、行って見るとかなり元気でご飯も半分くらい食べた。
がんばるなぁ、えらいなぁ



本人は薬はもう飲んでいない、といっていたが、同じような鎮痛剤と吐き気止めを座薬で入れているらしい。


副作用でうつらうつらしたり、薬のことを覚えていなかったりしているけれど、前向きならよいと思う。



明日兄妹で集まれないかという話だったが、人殺しの兄には会いたくないので病状メモだけ貰う。
予想通り胸水が溜まっているのと心臓への負担が増していることだった。