ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

介護:見舞い>渋谷

本当は午前中に病院にいきたかったが、2日続けて面会時間破りは気が引けたので午後から出かけた。
珍しく土曜日に掃除機をかけて、洗濯をした。

ダンナ君がスーツカンパニーに行きたいとのことだったので、病院>バス>渋谷に。


病院へいったら、母がバッグの中のごみを捨てていた。
身辺整理かと胸が痛んだが、反面人生を振り返るという意味では悪いことでもないと思った。

以前母の妹から差し入れられた折り紙が楽しくなってきたらしく、いろんな折り紙を買って来いとの命を受けた。
渋谷に行ったついでにロフトで千代紙と、大き目の両面折り紙を買った。
明日になったら忘れてるかもしれないし、みんなに同じことを頼んでいるかもしれないけど頼まれたことは迅速に、快く実行したい。そのときがくるまで。