ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

成れの果て

一年以上前から肩が痛くて、最近ではうっかり激しく動かすと悲鳴を上げるほど。
少し前に大きな病院へいったら「石灰化してるねー」で終わり。そのときはびっくりしてそのまま帰ってきちゃったけどネットで調べてみたら治療法があるみたいなので整形外科へ。


石灰化性肩関節腱板炎というらしい。
「四十肩、五十肩の成れの果て」と言われた。まだ四十前なのに。


治療法はヒアルロン酸注射+電気治療+温熱治療+湿布で短期で治るそうだ。
今日早速やってきた。
注射はそれ自体よりも後から来る痛みのほうがつらいかも。でも短時間で収まった。

週一回通えるだろうか、財布につらい・・・