ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

手紙に反応した

なこちゃんの手紙に「何の前置きもなしにいきなり紙一枚送りつけられても、到底承服できません。 内容もやり方も。 前からこんな人だったっけ」とメールした。

お兄ちゃんに案を出せと言われたからだしました、なにか案があったら送ってください

と返信されてきた

あのー、何がどれくらい残ってるのか、何もないのか、マイナスがどれくらいかも知らないんですけど。
お兄ちゃんに案を出せって、なんであんただけ言われるんですか、私の案はいらなかったんですか?


「何が残ってるかも知らないのに案出せっていうな、こっちが出した案の“良し悪し”はだれが決めるんだ」と全兄姉にメールしたらなこちゃんが預金通帳と借入残高のコピーよこすって言ってきた。
金は出せ、家は寄越せって言ったことについて、おかしな点があると気付かないもよう。

ほかの人たちはノーリアクション。
あの手紙を受け取ったら何か思うだろうし、突然私のメールをみたら事情を聴かれてもよさそうなもんだ。
実はほかの3人では話し合っていて、この案を自分に送り付けてきて、怒らせて嵌めようっていうことなんじゃないかと思い始めた。