ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

ものぐさと基礎体力

やりたいこと、自分のために使いたい時間はあるのだけれど、どうにも疲れが取れない。
会社から帰宅>ごはん支度>食べる>片付けはやってもらう>ネット、家計簿等>風呂>寝る、の繰り返し。
通勤時間は短いし残業も対してないけれども夕飯後の時間の使い方に問題がある。


週末は10時くらいまで目が覚めない。早起きできるときは自然に8時ごろ目が覚めるけれど、最近は9時前のアラームには気付きもしない。
そこで半日ロスするので出掛けたらアウト。家でしたいことに時間を作るのはかなり必死な作業になる。


家事は分担してくれているので、何とかなるはずなのだけど。
分担が明確じゃないから、最近お互いにけん制しあってるような雰囲気がある。
やらずに放っておいて出方を待つ、みたいな。
自分だけが負担し続けるのもストレスだけど、この駆け引き(?)もストレス。

昼間と朝は猛烈に眠いのに、寝つきは悪いし。
豆乳を温めて飲むか。