ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

乳腺繊維腺腫

婦人科検診の結果が返ってきた。
乳腺繊維腺腫疑いのため、半年後に再検査のこと、だそう。


これ自体は10代から20代に好発する良性の腫瘍だそうだが、年齢があがると葉状腫瘍の疑いもあるので経過観察になるらしい。
結果の郵便を受け取ったのが夕方でご飯を作る必要があったので、最初にダンナにググって貰ったら前半の結果だった。プラス癌化することはないとのことで一旦はほっとしたのだけれども、念のため自分でもググっていろんなサイトを見たところ後半の情報を得た。

やっぱり一つのサイトを見ただけで満足してはいけないし、人任せにしてもいけないと思った。

葉状腫瘍はあっという間に大きくなるそうだから、早いうちに専門医を見つけて再検査を受けるつもり。