ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

実家

夏中行っていなかったので、マンションで工事が始まっているのも知らなかった。
先日従姉妹にアドバイスされた通り茶箱2つ分を1つにまとめた。
陽のあるうちにいったのでカビや虫食い、シミが良く見えたのでそれのすごいもの、あまりに小さいもの、柄が好きでないものは不要グループに、喪服も誰が亡くなったときに誰が着たものか分からないから不要グループに入れた。



端切れとして使いたいとか、リフォームに使えそうなものとできれば身につけたいものを必要グループに入れた。
中でも持って帰るものを厳選した。基準は「今日実家が火事になって焼けたら後悔するもの」



ちょっとすっきりした。
次は漫画だ。
父のカメラも気になるけれども、自分から受け継ぐ相手がいない以上は持っていても仕方がないと思うことに。
そうすると父の遺品らしいものはなくなるけれども、高校のときに買ってもらったカメラがあるので、これを父の愛情の証として。捨てずに取っておくことにした