ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

裁縫セットいろいろ


手芸を始めてから自分の裁縫道具をどうまとめようかネットで調べたりしている。旅行に行くときもかわいいものがないか探してしまう。


本当は手持ちの道具を整頓するべきなのに、気づくとコレクションになってしまっている。


上の写真は金沢に行ったときに買ったもの。


確か針を探していた時期だったような、小さい糸切狭が気に入って買ってしまった。実際に何か作ろうと思ってもこのセットでは絶対に足りないと思う。


下のほうはネットで見つけて衝動買いしたイタリア軍の裁縫セット。


丈夫そうな袋が気に入って買った、箸袋みたいに包んでいるだけかと思ったらきちんとマチ付きで、しかも中にファスナー付きのポケットがあってそこにとがったもの(ハサミと針)が入っている。


ハサミが爪切りみたいなのと針が太いのが特徴かな。