ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

電話に出んわ

電話を取りたくないあまり会社を辞める若いのがいるというヘッドラインだけ見たけど、昔から苦手な人がたくさんいるからベテランの間でも電話を取るの取らないのでいざこざが起きるのだと思う

私も電話嫌いで、絶対自分あての携帯だって出たくないくらい嫌い

 

慣れるかどうかだけで好きな人なんていないと思ってあきらめればいいのに

 

口の利き方がわからないのが理由なら今までチャンスがなかったんだからしょうがない、今から覚えれば良いよ、新入社員の時なんて絶好のチャンスなのに

聞き取れないとかなら聞き返すか聞き取れなかったといって取り次げばよいのだ

むしろ年取ったら余計聞き取れないぞ

電話がいやで会社を辞めるような弱いのがこれから学校のバックアップや新卒カードなしに仕事を探したりできるとは思えないのだけど

不慣れなのが電話に出ると季節の移ろいを感じるし、こっちもわかりやすく話そうと思うし、周りに失敗しても仕方ないと思ってくれる人が一人でもいるうちが花ですよ