ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

無線LAN調整

ルーターを買い替えて1年くらいしかたっていないのによく切れる

PlayStationNetworkが切れるとAmazonビデオが見られないし、DAZNも見られないのでストレスが溜まる

 

夫はまたルーターを買い替えようと言い出すけど、ちょっと待ってその前にメンテとかチューニングとかあるでしょ、ということで無線のチャンネルを調べたらやっぱり同じチャンネルを使っているSSIDを発見、うちのチャンネルを変更した

 

効果が出るかはわからないけど、これって周りの人がITに弱くて、機器をいろいろ増設したらそのたびにうちのチャンネルを変えないといけないのかしら