ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

鴨川シーワールド1

ウン十年ぶりに訪鴨した

正直入口のシャチの像とCMの歌以外なにも覚えていなかった

水族館(屋内)は古いだけあって今どきの「大きな水槽がドーンと見えて目の前をぐわーっと通るのがウリです」という作りではなかったけれども、考えられていて見ごたえがあった

屋内で気に入ったのはウミガメ、目の高さにウミガメの赤ちゃんが泳いでいて、2mくらいの高さに疑似砂浜がある

通路はスロープになっていて砂浜の方ももちろんみられる

飼育員のお兄さんが餌をもって現れるとわらわらと子ウミガメが「ごはんー」と集まってくるのが大変かわいらしかった

しかしピンボケだな

f:id:joannna:20170713094658j:plain

f:id:joannna:20170713135302j:plain

f:id:joannna:20170713135725j:plain