ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

春の人事異動

自分が異動になることはあまり経験ないんだけど上司は何度も変わっている

 

下っ端なので上司替われば扱い変わる そのたびに試行錯誤してお互い落としどころを見つけてきた

 

今回の異動が結構堪えるのは今に至るまでが大変だったからなのか、歳で適応力がなくなってきたのか

 

今年度に限って言えばダラダラしているといえなくもないくらい楽で、ここ数年に限って言うと閉塞感というか天井についた感があるというか行き詰っていて、能力に自信がないのでここから踏ん張るのか踏ん張らないのか、といったところで悩んでいた

もうちょっとだけ頑張ろうかなと思っていたところへ、まったく軸足を置きたくないところで仕事が倍増することになり正直イライラしかない

 

イライラだけを前面に出しても仕方がないので、自分で軸足方向に戻っていけるような演出をしないといけない

 

ああ、めんどくさ