ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

まあ、あるよね

あなたは何年生ですかって書かれて親が嘆くやつ

 

自分も書かれたなあ

実力を鑑みて考えればわかるはず、手抜きと思われた、思慮の浅さを指摘された、学年(の到達目標)に見合わない、などなどだったろうと振り返る

 

覚えてるということは嫌な思いをしたんだろうとは思うけど、そこで言われ方よりその内容に視線を向かせて欲しかったよね、親には

私が聞いてなかった可能性があるけど

 

感情に寄り添うのも大事か知らんけど、そこじゃ無くてこうしなさい、の「こう」が長い目で見て大事だと、「こう」をもらえなかった私は思う

 

余所は知らん