ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

テレワークと時間外労働

テレワークの導入された我が社だけど、どこでも仕事させられるんじゃないかとか、テレワークとか言ってサボるんじゃないかとか、社員同士の信頼関係が皆無で笑う

 

サビ残禁止、テレワーク禁止の禁止(むやみに出社させて部下のワークライフバランスを崩してはいけない)など一応のお触れも出ている

 

みんな時間にルーズだから予め申請して成果物を提出(無形の場合も報告)というのがローカルルールになった

 

自分は残業すると家人がうるさいので定時で帰ってご飯済んでから続きをしたいのだけど、これもルーズな時間の使い方なんだろか

 

育児介護のためでも「ながら」は禁止だし、子どもいるだけで免罪されるけど、家にいないでサテライトオフィスで仕事して遊びに行くやつと家事したあと仕事するのとどっちが勤勉ですかって言う

 

自分以外のテレワークについては、電話転送した時に取ってくれるなら顔は別に見たくないから勝手にして

 

上司が変わったから、下女的扱いが強化されて自分だけ止められたりしたら暴れるかも