ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

台風19号

被災した方にはお見舞い申し上げます

 

カナダのラグビーの選手が破傷風とかにかかりませんように

 

自宅近所は15号で懲りてものをしまったのか、ガラスが割れたりもしてなかったみたい

公園の木は折れてたし、ハトやカラスが呆然としててかわいそうだったけど

通過したといわれる時間帯は救急車も出動してなかったので大変結構だったと思う

近く(でもないけど)の川がけっこうまずかったので避難レベル3から4でスマホはぴーぴーいっていたけど無事だった

 

なんで東京直撃と言っていたのに被害は地方なんだろうと思ったら都市のインフラが整ってるのね

 

個人レベルの用心は必要だったと思うけども、地方にもっと注意喚起しててもよかったのでは

復興も大事だけどインフラ整備にも資金を注入してほしい

 

人口を今よりもまとめさせる必要はあるだろうけど