ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2008-10-17から1日間の記事一覧

転職

「結局これっぽっちの水で消せる火事なんてそんなにないんだよ」防火水槽は火消しの仕事に限界を感じ、その水で木々やアロエを育て、人々を癒し時に火傷も治す、そんな生き方を選んだのでした。

バカが書類なくすから

ウィルス対策ソフト屋さんのサポートが受けられない。 書類を捜してもらったところ、なぜかPDFファイルだけあったのでそれで必要なIDとかライセンス番号とかは分かった。ウィルス対策なんて大事なことなのになんであえてなおざりにするんだろう。 問い合わせ…

Sym@ntec @nti Virusめー!!!

PC

朝からウィルスがらみのトラブルが3件。 ・トロイの木馬が検出されたと見張っている人から連絡。 ユーザーに知らせたら「え?!」とプチパニック。無理もない。 見張っている対策ソフトの中の人と連絡を取り合って削除してもらう方向でクローズ。 ・プロテク…

送別会

前々職の上司の定年退職の送別会に行った。 派遣で一時期勤めただけなのに、去年は事業部の解散会、今年は送別会と必ず節目に呼んでいただける。 ありがたいことだと思う。私が辞めるときにもご定年の話が出て、そのときは「そのときには記憶も薄れて縁遠く…