ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

ホームページビルダー11からWebEditorへ乗り換え

会社のイントラの編集に使ってたのだけど、9のときは普通の動作だったのに、11になったらくそ重くなってた。
htmlを開いてメニューが表示されるまでに3分。ページ編集とhtml表示を切り替えるのに3分。

経費削減の折、同じ機能のソフトを買い換えるのは許可されなかろうとずっと遠慮していたのだけど、認可する上司にhtml編集を頼まれたのを機に「仕事にならないしやる気そがれるんですけどー」と上司に言ったら(゚з゚)イインデネーノ?と快諾を得た

インターフェースが似てるのと、既存のページが開けること、動作が軽いこと、高くないこと、を条件に絞ったのがこちらの「Web Editor」

「乗り換え版」の購入条件があるのかと思ってメールで問い合わせをしたら、思いのほかレスポンスが速く、言葉遣いなんかも感じが良かったのもプラスポイントだった。