ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

介護:紙婚式

おせんべい好きの母のために銀座中条の豆乳おかき(とうもろこし)を買っていった。
夕方行ったのだけど、なこちゃんがいた。
つかみ合いの喧嘩になったわけではないけど、長居しても親が(気を使って)疲れてしまいそうなので早々に退散。


「一年目は紙婚式って言うそうだけど、紙でなにか欲しい?」と母に聞かれたので
「そりゃ現生ですな、グヘヘ」と答えた。別段欲しいものは無いのだけど、後からメールで改めて言われたので「カードでも書いて」と伝えた。
もうそのお気持ちだけで十分です。


明日往診だそうだ。
きっとそこで検査の予定を入れて、検査>入院の運びなのだろう。
うちにいる状態が心配で仕方がなかったけど、いよいよとなると胸が締め付けられるようだ。