ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

介護:見舞い:引越し

昨日から今までよりもっとご飯が食べられなくなったのでナースステーションの近く(眼の行き届く)部屋に変わった。

小さなカップのヨーグルトを持っていったら3分の1くらい食べてくれた。ありがとう。

姪も現れたので通訳のつもりでだいぶしゃべってしまった。
帰りにダンナ君と待ち合わせて3人でご飯した。場をつなぐつもりでだいぶしゃべってしまった。話を引き出すのは下手なのでどうしても自分や身の回りの話しになるがそれをダンナくんにおしゃべりと言われてかなり凹んだ。

なこちゃんに、実家に来るな早く帰れと見張られていたときと同じ、私が良かれと思ってすることがみんな迷惑なんだろうか。
母の負担になってるんだろうか。

だったらもう病院に行くのはやめよう。悲しいけど。

遠方に住んでる母の孫あての手紙を預かってきた。ニノのファンなので、私が集めた切り抜きと一緒に明日送ろうと思う。