ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

もう2月も半ば

いつの間にか年が明け、コロナ第六波が襲来した

 

自粛自粛で省エネモードで1年いたらコロナ前の気力の60%が今の100%って感じ

何もしていないからだれかに連絡しようにも話すことがない

 

そんな中でもあったことをいくつか残しておこう

 

体重は半年くらいかけて3キロ落ちて、一応医者に言われた以上に、コロナ前まで戻した

検診前にリングフィットのスパートをかけて、腹筋がいい感じになってきた

でも歳なので、運動してつく体力筋力を老化が追い越していく

 

生協でキットを買うようになり簡単なのに味を占めて「いい感じに調理する」のが面倒で仕方なかったけれども、同僚に珍しい野菜をもらったことで少し持ち直した

やっぱり刺激って大事

もらったのはバターピーナッツかぼちゃ黒キャベツ

バタピーカボチャはポタージュにした

皮が存外薄く、実も柔らかくてかぼちゃのイメージよりはずっと調理しやすかった、次はぜひグリルにしてみたい

黒キャベツはちぢみホウレンソウみたいな見た目、普通のキャベツと同様に調理とあったのでスープに入れてみたら全然キャベツ感がなかった

でも、オリーブオイルで炒めて塩を振ったらキャベツだった

 

ガンバの補強は監督コーチ陣以外は楽しみなのかそうでもないのか判断がつかない

遠藤がジュビロに行ってしまったので興味が薄れたことは否めない

井手口もいなくなっちゃったし