ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

珍しい野菜

職場で野菜のおすそ分けをもらえる機会がある

珍しい野菜もあり、使い方がわかれば、そして簡単ならもらうようにしている

料理が嫌いなので、定番だと同じようなものにしかならないから

 

忘れてしまうので書き留めておこうと思う

・バターナッツカボチャ

 

www.honda.co.jp

ポタージュスープと、サラダにしたような気がする

皮が思ったより薄くて扱いやすかった

 

黒キャベツ

火を通すとキャベツの味になった

foodslink.jp

 

コールラビ

コールはキャベツ、ラビはカブだそう

ゆでてマヨネーズであえて塩コショウ

キャベツの芯に近いところのような甘さがあった

皮をむくというよりは白いところだけになるように周りを四角く切ったような感じ

foodslink.jp