ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

指がヒリヒリする

文字通りヒリヒリする、例えば火傷みたいな痛さ

でも痛いところよりも周りを触った時の方が痛い、シャンプーとかハンドクリームつけたりとか擦る動作で感じる

外見は変化なし、帯状疱疹かとも思ったけど違う

神経系ではないかと皮膚科に言われた

皮膚科の可能性は潰したけど、いまいち気が乗らず放置している

 

痛みを感じる頻度が下がったような気がしなくもないけど、シャンプーで擦るときはやはり痛い

ストレス?とも思ったけどこんな出方する?

だって同情は買えない、仕事や生活に支障は全く無いので休息も得られない