ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

安心

外見のコンプレックスの強い子が「joannnaといると落ち着くー」と言ってよく買い物なんかに誘ってくる。
これは私となら自分を比べて惨めにならない、すなわち自分のほうが外見で勝っている、と言ってきていることに他ならない。

コンプレックスの塊を安心させる、というのは心が広いことだと、少し前の自分なら解釈して勝手に喜んでいたかもしれない。
でも、今の私はそんなにおめでたくもないし、騙されない。
本人にその気はないのかもしれないが、いつか「失礼だ」と言おうと思う。

脚が太いのなんのと言ってるが、スカートを勧めれば履いてくるし、生脚にショートパンツも履いてくる。
でも自分より太い人の事は「よく脚出すよね」という。
なんだかんだ言っても彼女は自分の引いたボーダーラインの合格圏内にいるつもりなのだ。