ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

柳楽優弥自殺未遂か親と口論薬100錠飲む

一時期親が好きで「なぎらくん、なぎらくん」といってました。 「それじゃ病床で芸能人が来てくれるって時にひげのおっさんが来ちゃうよ」とたしなめたものですが。 まだ若いしね。 麻薬よりずっといいですよ、儚げなイメージに合うし。 大学に行って見聞を…

回復期?

夜なんどかお腹が痛くて目が覚めましたが、朝にはだいぶ熱が下がってました。 なのでかかりつけ医には行かずに済ませました。 やっぱりおくすり手帳ちゃんと持っていこう。 ツタヤにDVD返しに行くと相方にメールをしたら1時間くらいあるのに飛んできた。いい…

回復の兆し見えず

朝になってもお腹はくだり、熱は38度台。 どちらか治っていたら作業のある午前中だけでも行こうかと思ったけど、行ったら思うようには帰れないだろうし、最終的には「私がやらないと誰か死ぬ」ってほどのことではないと踏ん切りをつけて休むことに。まあ、こ…

ノックダウン

朝には熱は37.7°まで上がり、下痢は相変わらず。 もうだめだと会社に休む旨電話。「死ぬかも」というほどではないので、つい食事をしたのですが、これもいけないみたい。 病院で今日は絶食で、といわれました。 かかりつけの病院が休診日だったため、我慢し…

闇夜の黒猫

会社帰りに一駅歩いた。闇の向こうにうごめくネコ影があったので近寄ると子ネコがわらわら。黒猫ちゃんと雉猫ちゃん、総勢5匹。一匹が「にー」となくとみんな「にー」と鳴きだすのがおかしい。そろそろと近寄りつつ指やハンカチをひらひらさせて気を引くと、…

余裕のある日々

このところ時間的にもタスク的にも余裕があったので”定時で帰って明日に回す”ことが出来てたんですね。 でも、明日(28日)からは用事があって一応、毎日行かないと終わらないようになってたんですよ。

前兆〜発症

朝からお腹を壊していました。 でも夏休み前にも3日ぐらいお腹壊していて治ったし、血液検査したばっかりだし、大したこと無いと思ってたんですよ。 急に涼しくなったりしたし@東京ストッパ飲んでも治らないけど、ご飯は食べすぎなくらい食べたから胸焼けも…

しびれた〜

ベッドでお腹にパソコンを乗せて更新してるんですが、夕べは途中で寝てしまいました。 30分以上たって目を覚まし「やば!」と立ち上がったら膝がぐにゃんとなってくずおれてしまいました。 あれは物をのせていたせいなのか、電気製品の振動や電磁波の影響…

採血結果

貧血なし、炎症なし。 鉄と抗核抗体は後日。病気療養で目いっぱい休んで退職、の夢は破れたり。 まあ、健康第一ですが。いままでずっと胃(みぞおち)痛に悩まされていたのはなんだったのでしょう。 胃じゃなくて胆石?とも思ってたのだけど、違ったのね。 …

カウントアップ系

咳をしても1人クシャミをしたら2人ポケットを叩けばビスケットが3つそんな不思議なポケットが欲しい

美容院行ってコミティア

美容院は掲題の通りです。 カット、カラー、パーマなのでそのぐらい掛かるものなのかもしれませんが、自分に「こうして欲しい!」と明確なビジョンがあれば30分は短縮できると思う。 コミティアは人が参加しているので冷やかしに。 実際には26日に書いている…

葬式

父方の伯母の葬式でした。 98歳なので大往生といえるでしょう。 お偉い方の奥様で、兄妹のなかでもお偉くしていたらしいのですが、私が最初に会ったときの印象は「魔女」でした。 メグちゃんとかサリーちゃんではなく、白雪姫に出てきたりする手合いです。…

守備範囲は自宅ですがよろしいですか?

渋谷の自衛官受付窓口(正式名称は知りません)最初は「自衛隊オフィシャルスペース」なんてサブタイトルはなかったので、ミリタリーショップかなにかだと思っていました。デジカメ買って、満を持して臨んだらバッテリー切れ。やむなく携帯で撮りましたが、…

茂みのなかにネコがいます

何匹いるかにゃ?正解:わからんにゃ

パスワード

パスワードを定期的に変更させる制度を導入したのです。 もちろんセキュリティ強化の時流に乗った制度なのですが、なにせアイティーリテラシーの低いこの会社、入社以来パスワードを変えたことのない人が大勢います。 そんな人たちにパスワードを使い分けろ…

過ぎたるは及ばざるが如し

休みの間も割りと早く起きていたにも関わらず、仕事始めの今日、エンジンが掛かったのは15時過ぎだった。 それまでは休みボケか、低血圧か、貧血か、頭に枠をはめられたような感覚だった。昼は一人で居たいがために外に出たものの、こんなときに一番相手をし…

24

TV

シーズンⅥは核爆弾だが、相変わらずアメリカ人は核爆弾をなめている。 どれもこれもが広島・長崎級ではないのだろうけれど、あんなに被害が小さいのであればなにも核である必要はなかろうと思ってしまう。

身辺整理

朝から雨で涼しかったので、部屋をすこーし片付けた。 前々から写真をアルバムにしまいたかったのだが、時系列に並べるのが面倒で(出来ない気がして)手が付かなかった。 古いほうからはじめると嫌になりそうなので、振り返りやすい旅行の分から今日はまず…

大問題

いしいひさいちは買わないといけないので。大問題 ’08 (創元ライブラリ L い 1-43)作者: 峯正澄,いしいひさいち出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る

24シーズン6

TV

ツタヤで準新作半額をやっていたので、24を4本借りてきた。 オリンピックのせいか、お店はガラガラ。見たことのある女の人が出てると思ったら、ミレニアムのフランク・ブラックの奥さんの人だった。名前は今度気が向いたらちゃんと見ます。

お見送りとお茶

朝から羽田空港へお見送りに。帰りに土日限定だっていうからパンをお昼ごはんとして買った。京急でわざわざ端の車両に乗ったのに寝てしまって、危うく乗り過ごすところだった。いったん帰宅してお昼を食べ、ちょっとだけ寝てから友達に会いに隣駅に。 向こう…

高校の同級生と会ってきた

第一待ち合わせ:六本木 第二待ち合わせ:広尾→日比谷線が止まったので中止 第三待ち合わせ:渋谷 移動してはお茶をしていただけなんだけど。デパートの中の静かな喫茶店で待ち合わせていたら、現場帰りのおっさんのような格好をした人が現れた。 涼しくて空…

俺達ダンクシューター

俺達フィギュアスケーターに続く「俺達シリーズ」?エド・モニックスEd Monix(役のウッディ・ハレルソン)の60年代的な雰囲気が良かった。 クリスタルスカルとか、スターウォーズエピソード1〜3みたいなCGヽ(´ー`)ノマンセーの映画はあまり好きじゃなくて…

びらびら

自室の窓付きクーラーの、窓と本体の隙間をふさぐビラビラが取れてしまいました。材質はたぶんゴムかビニール。ウレタンやダンボールは劣化が速そうだし、ガラスに傷もつきそう。あのビラビラの正式名称はなんでしょう。ビラビラ。電気屋は(量販店も街のも…

バドミントン

TV

TVを付けたらオリンピックのバドミントンをやっていて、赤いほう(中国)が手前に写っていた。 背中が広く、髪も短いので男子だと思ってぼんやり見ていたら「オグラ、シオタ」と言ってるので「ああ。男もオグシオなんだ」とまだ思ってた。 よーく見てると…

ネコ分を採りに都内某所へ

一時 日比谷公園へネコ写しに行きました。入れ食いです。取り放題です。 木の根元のくぼみに身をうずめているコがいました。幹から掘り出した仏像のようでありがたいです。

初(☆∀☆)PictChat

相方がDSを買ったので、使ったことのなかったピクトチャットを使った。 手書き機能を使って落書きを高速で送りあっただけだったのだけど、結構面白かった。私の相方は超難聴で声もでかいし、周り気にしない奴だから、近くに面白い人がいても大声で言えないと…

屈辱

夕方、猫道(ネコを求めてする散歩)に行った。中ネコに遊んでもらおうとしばらくしゃがんでいたら、鼻の下を蚊に喰われた。鼻の下に蚊を止めてネコに夢中になっている光景を考えると、我とわが事ながら情けない。

買いましたー

聖☆おにいさん聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (752件) を見る神のみぞ知る神の味噌汁は秀逸だと思う。 ワイン仕立てとか。 フロ…

イトコ発見

日本バナナ輸入組合のキャラクター「バナピィ」が東京タワーのキャラクターノッポン兄弟に似てる。小太りで寄り目だけど。バナナ大学では2004年からイベントが続いているのだ。