ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面接

アメリカに行く前から話だけは聞いていたのだけれど、あまり気が進まない面接だった。 やはり職場が自分には合わなさそうでお断りした。 上司になる予定の人が、理想論的というか、楽観的というか、大きいことをいう感じの人で実務的ではなさそうだったので…

歯医者に支払い

前職をやめる前に急遽通った歯医者でかぶせ物をセラミックにしてもらった。 保険が利かないのでムリ言って分割にしてもらい、その一部を支払いに行った。 歯の様子を見てもらったところ、歯茎がすこし腫れているので毎日フロスを掛けろとのこと。

マンションの防災訓練に初参加

年寄りと若い家族の2極化がすすむうちのマンションでの防災訓練なんて、だるだるのなあなあだって言うのは分かっていたけれど、予想以上だった。 子どもは野放しだし、お年よりはのんびりしか動けず。 お年寄りマップを作って誘導するチームかなんか結成しな…

代官山でデート

人妻とですが。 前職でお世話になった方に会って、アメリカ土産を渡した。 代官山でおにぎり田田*1へ行き昼食。その後アランジアロンゾで買い物。お金がないのに散財してしまった。 お茶はキルフェボンでしようと思ったらまたしても満席のため恵比寿で。 こ…

ねばりやへ行った

デイリーポータルZ:納豆ごはん専門店があった!私の座右のサイト、DPZに紹介されていた納豆ご飯専門店へ念願かなって行ってきた。渋谷から中野行きのバスに乗って友人の勘を頼りに到着。 量が少なめなので、2種類食べても平気だった。 納豆好きとしては近…