ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2008-01-01から1年間の記事一覧

懸案事項

11月から持ち越していたEちゃんとの会合をもった。 これは私の懸案事項じゃなくて、向こうの懸案事項だけど。年賀状を全く書いていなかったので、必要最低限の枚数だけ書いて夜中に投函した。 ギリギリでも一気に出来るなら、元旦に間に合うように出せるなぁ…

大掃除終わり

延々とやり続けた大掃除も今日で終わり。 ゴミ捨てて、窓拭いて掃除機かけて床拭いてバッチリ。夕方から美容院に行ってしゃべり納め。今回はパーマはせずにカラーとカットとおまけでヘッドマッサージ。 それでポイント割引後10000円ってことは、おまけしなけ…

ブックオフ

本、漫画、CD、ゲームを売って2000円。まぁまぁか。 ブックオフカードはなくなってTポイントになったのね。

年次休調整

今月休みすぎのため出勤。ほとんど誰もいないし何しに来たんだ、ってのもいた。一応当初の目的は果たしたのでフレックスで退社。

脱毛

Vラインの処理を忘れたので次々回にまわした。 相方がちゃんと「仲直りしたい」と言えたので仲直りすることに。 それまでは知らん顔して「会お」って言ってくるのが、時間が経てば治るかんしゃく扱いで、問題を無視してるようだったので嫌だった。今回はこれ…

激怒

相方が不機嫌なのは仕事のせいかと思っていたら違った。ひじょーにあほらしすぎる理由でしかも相手に期待しすぎ。 知るか!ってことで今日は別に帰ろうとしたら家までついて来た。 このストーカー気質が嫌いなので無視した。 このまま仕事始めまで会いたくな…

メモリ不足、HDD容量不足

ここへ来て半日つぶれるようなトラブルが。 29日には年次休を取らないことにしたのでまぁ良いか。今度はショートカットをクリックしてもファイルが開かないとか。再起動してもダメらしい。 メモリが256MBだったので予備のを追加してそのトラブルは回避。 た…

USBフラッシュメモリのトラブルは実はOfficeが原因だった!

認証つきのUSBメモリの認証ソフトがどうしても起動しないというトラブルで午後がつぶれた。 普段なら忙しい人に対して忍びないのだが、今はひまそうなのでじっくり取り組んだ。プロファイル破損かと思い、再作成したところ今度はOfficeのCDを求められた上に…

クリスマスイブの職場

毎年のことではありますが、この季節になると嬢ちゃん達が合コン三昧で浮き足立って来る。 今日も皆さんめかしこんでいらして定時ちょうどで潮が引くように帰っていかれました。夕方になって12日に愚痴って来た子が誘って欲しそうにメールを寄越したのだけれ…

クリスマスに向けて一縷の望みを掛けて

ちょっと体格の良い男子と気の強そうな小柄女子。カップルではなさそうだけど、男子は気がありそう。一所懸命ディズニーの話を振ったりしているが、ディズニーレベルのローラーコースターも苦手らしくいまひとつ引きは弱い。女子は「誘われないように」「告…

プレゼントを買いに

プレゼントをお互いに買いに行った。帽子とアクセサリーケース。 アクセサリーケースがなかなかなくて、ミキモトにだめもとで行ったら女装の人が色々買ってた。 最終的にLazySusanで見つけたのを買ってもらった。

12月は忙しかったのでこれから少しずつでっち上げて振り返って書きます。

大掃除第2弾

相方からは忘年会の連絡がなかなか来ないし、来てもその前に会うのかどうかの連絡がない。 最近そういう連絡を軽視されてこっちが気を利かせたり、急な連絡にあわせたりするのが当然だと思われてる気がする。家族もそうだし、Yちゃんもそうだ、Eちゃんもそう…

大掃除第1弾

窓拭きと、押入れの整理と、棚の片づけをした。 懸案事項だったカセットテープをほとんど捨てた。

TDS

会社を休んでディズニーシーの日。 クリスマス時期にしては、平日とはいえかなーり空いていたように思う。前回乗り損ねたレイジングスピリッツと昼間のショー(水上パレード?)を押さえて、あとはパンフを見ながらぼちぼち回っても余裕だった。一回転するコ…

出張最後!

今朝は一番の早起きで広島出張。 最初のうちは早起きできた達成感と出張のイベント性でテンションが高かったけど、さすがに盛り上がらなくなってきた。 教育も何度も同じことをしゃべったのでイメトレをあまりせずに臨んだらグダグダになってしまった、反省…

忘年会サボり

明日も出張で一番の早起きにもかかわらず、今日は忘年会。 でも胃腸炎を引きずっていて、海産物を食べるのが怖いのもあり、休むことにした。幹事からのメールが大変鬱陶しかったけれど、敬語でまじめに返してスルー。さっさと帰って寝る。

今年3度目のウィルス性胃腸炎

夕飯はすうぷやで食べて、寝る前に牛乳を飲んでDVDをベッドの中で見ていた。 見終わってしばらくしてから急に具合が悪くなり、複数回嘔吐。 夜間救急に行ったらウィルス性胃腸炎でしょう、とのこと。 触診と聞き取りだけで「ウィルス」って何で分かるんだろ…

愛媛出張

今日は飛行機で愛媛へ出張。 当初航空会社は鶴でも全日でも良いという話だったので、マイレージにはなじみのない自分としては少しでも遅い便にしたかった。しかししかし、大変重要なミッションが追加されたので結局早い便で行くことに。 空港へ行く電車が金…

おかまっぽい男性客を連れたイケメン不動産屋を見た

お客のほうは体のラインを強調するデザインのポロシャツとパンツライトブラウンの短髪をフェイスラインになでつけるようにスタイリングしてある年齢は30代くらい、20代には見えないがもしかしたら若めの40代かも300mlのペットボトルを片手に持って、蓋をもう…

微熱

昨日に引き続き発熱。 微妙な温度で、普通なら行くのだけれど出張が続くので大事をとって休むことにした。昨日掃除しようと思ってたが出来なかったので、夕方掃除しようとしたけれどめまいと頭痛で断念。 今日社販があったことを午後思い出した。 明日もある…

紅葉狩り

週刊文春に紅葉の写真がいっぱい載っていて素敵だったので、六義園へ行くことにした。もう12月だというのにまだ紅葉が見ごろなのもおかしいが、まだ青い葉も残っていた。 年越しに間に合うんだろうか。それでも、午後から行ったのであっという間に日が暮れて…

飲み会

会社の同学年の人たちで飲みに行った。 自分を含め中途が多く同期ではないのだけれど、7人いてプロパーが3人だった。営業の人がいると、お行儀よく会が進んでよい感じだ。

千葉滋賀佐賀!

うそです。名古屋・大阪でした。 7時前に起きるのがどうにも苦手な私が8時前の新幹線に乗って行って来ました、人生初出張。 方向音痴だし引率がなければ絶対ムリでした。お昼は名古屋の味噌煮込みうどん煮込うどん 山本屋本店 お漬物が食べ放題のほう。かな…

リアルメーテル

晩ご飯を食べたお店で、付けまつげのすごいお姉さんを見た。ふっさふさの付けまつげを二重につけていたようで、頬一面に影が落ちていた。服装が普通だったので余計にまつげから目が離せなかった。

記念日

やや忘れてた。 Xfile「真実を求めて」を観にいった。 あんなに流行った(はず)なのに閑散としてたなぁ。上映始まったばかりなのにもう終わろうとしてたし。 あの二人はやっぱり出来てたんだ、と今更ながら確認。どうも信じられなかったので。 記念ディナー…

Hatea

http://www.hatea.jp/index.html恵比寿に行ったら出来ていたので行って見ました。 食後に行ったので食べなかったけど、ケーキは小さくて物足りなさそう(私には)。 上品なのでちょっと甘いもの、というときにはちょうど良いかも。 内装はモダンクラシックな…

電車遅れ2連発

通勤に電車を2本使っているが、今朝は両方とも遅れていた。 片方は線路に人が入って、もうひとつは濃霧で。 濃霧のほうは始発駅から乗るのだけれど、反対側から来るのが遅れているので「今折り返すからちょっとまって」というアナウンスがあった。 車両がな…

鼻とマフラーを買いにハンズへ行った

昨日作ったフェルティングの熊の目(ビーズ)と鼻(フェルト)とマフラー(フェルト)を買いに東急ハンズへ行った。 手芸用品を買うためにハンズへいったのは初めてかも。 これまでは大体ユザワヤ、ダイエー、マルナンに行っていたな。ダイエーはほとんど手…

本を捨てて、くまを作った

身辺整理シリーズで、家にある私のものじゃない本を捨てた。 あまり面白くなさそうなやつを選んだつもり。 人のだけど誰も管理してないし、親はそこまでする気力も体力もないだろうし、親が死んだ後に私一人に押し付けられるくらいなら今からやっておく。 と…