ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急な発熱

お腹は壊れていたけど、風邪だとは思っていなかった。 なのに夕方突然ぞわぞわしてきて、定時ごだったので慌てて帰ったが、電車では立っていられずにしゃがみこんだ。ご飯も食べずに寝て、最高で38度10分まで上がったものと翌朝には平熱まで下がった。 …

給料日に思う

毎月カードの支払いが給料の20%くらいを占める。 ネットや携帯の固定費も含めてだけれども、それにしても多い。買い物をカードですることに決めてしまっているならばそんなでもないのかもしれない。 が、毎月の現金での出費もそれなりにあり、その割合は月…

H&M

銀座に新しく出来たH&Mへ行ってきた。 行列なのは知っていたけど、店の前だけと思ったら信号渡ってた。 あんまりなので腹ごしらえをしてから参戦。小一時間並んで入店、制限しているだけあってすごい騒ぎ、というほどではないけどレディースのフロアは殺気立…

ハンコック

映画、ハンコックを観て来た。 ウィル・スミスは結構好き。初めて横浜のららぽーとに行ったのだけど、あの辺は何も無いし、雨なのもあって親子連れでにぎわっていた。 1ヶ月くらい鴨居に通っていたことがある身としてはあそこにあんなに人が来るなんてびっく…

弱い犬2

上司を罵倒する部下の部下の一人。 上司を批判するのに忙しく、自分の役割をこなさないまま、よそへ異動。 本人が異動したくて、同僚もその人を要らないと思っていたのだけれど引き取り手がなかなか見つからなかった。 なので仕事をする時間は沢山あったはず…

リーマン・ブラザーズの経営破綻

常々「リーマン・ブラザーズ」から「サラリーマン兄弟*1」を連想してしまう私としては、経営破綻と言われても、知り合いの知り合いが競馬で身を滅ぼした、くらいのインパクトしか感じられない。 Yahooのヘッドラインの「日本リーマンに業務停止命令」に到っ…

上司を罵倒する部下

今の職場には上司に面と向かって雑言を浴びせる人が多い。 本音をぶつけるのではなくてののしるのだ。 「こうあるべきだ」とか「僕はこう思います!」とか思いをぶつけたくてつい突っかかっていってしまう、というニュアンスであれば歳が若ければまだ酌量さ…

ガン見するニューハーフとガン見される自分

電車のホームや、喫茶店なんかでまったく知らない人にじろじろ見られると「何でなんだろう」と理由を考える。 すれ違いざまなら「知り合いに似てたのかな」くらいであまり気にしないが、お互いじっとした状態だと気になる。 帰りの地下鉄のホームで、ミニス…

ハムナプトラ見た

お兄さん?がアニメと同じ顔でわろた

いいよいいよ、どうせ俺なんて嫌われ者なんだから

MVPen届いたよ

PC

限定版のほうが通常版より3000円ほどお安かったので、迷わずこちらを。 赤と白があったのですが、ガンオタではないため白をチョイス。 最初に届いたものはうんともすんとも言わなかったので、初期不良品と判断して交換を依頼。海外品なので対応に不安があっ…

福田がアベした

福田首相「あなたとは違うんです」がネットで流行中 Tシャツも出来たらしいし、あのプライドの高い康夫ちゃんが怒らないでいるのが不思議なんだけど、よほど総理大臣を辞めるたのがうれしいのかね。 こんなことも言ってるし2008年9月は急に首相が辞めち…

社員になって一年が経ちました。

一年の間に何が変わったか。仕事の内容が変わりました。長期的なことを任ぜられたり、人前でしゃべるようなことをさせられたりです。 部長が話を聞いてくれるようになりましたね。派遣の間は部長と話をすることなどはほとんどなかったんですが、部長がジョブ…

おひさしぶり

しばらく雨が続いて仔猫さんたちに会えずにいたら、晴れても定位置に来なくなっちゃった(T-T)雉2匹、黒白1匹チームの雉たちには会えたけど、黒白はいなかった。もらわれて行っちゃったのかな・・・寂しいな

結局出張いけず

1時間しゃべるのにトイレ行きたがりはムリ。 トイレ関係で恥ずかしい思い出は作りたくないので出張はパス。 午後から出勤。 お腹の調子よりもふらつくのが気になったけど、一応やることはやってきた。次回に活かすべく、上司に結果を聞かないと。 でもまぁ、…

康夫

急に辞めたなー。 仕事やめても食べていける人は良いよなー。 「他人事」っていわれて切れてたけど、これじゃぁ仕事にあぶれてる人や、日雇い派遣の人、仕事辞めずに頑張ってる人、誰からみても他人事面にしか見えないよ。 新聞記者とかTVの取材とか、自分に…

そろそろ行かないと

まだお腹痛かったけど会社に行きました。 ご飯食べてないので力が出ません。明日の出張に備えるのと、伝票締めが明日なのに不在なので入力しちゃいたかったのだけど 伝票が精一杯でした。進捗会議の書記は席を外せないのでつらい。上の人が二人で出張行って…