ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖☆お兄さん 3巻

色んな漫画を読んだけれど、こういうショートストーリーマンガが巻を重ねるごとに面白くなっていくのは珍しいと思う。 二人の天上人がどんどん俗っぽくなっていくのだけれど、時々垣間見える愛がハートをわし掴みする。今回は新キャラが登場し、また二人の行…

双子猫?

会社にちょっと早く出かけたら、駅までの道にほぼ同じ大きさ、ほぼ同じ模様の中くらいの仔猫がいた。これは電車を1本遅らせる価値があったので携帯のカメラでぱちり。近寄りすぎると逃げそうなのでズームで撮った。眼が合っていたのに、カメラを向けるとどう…

不況の影響を記録するよ

・残業時間の上限が3分の2に減った ・残業代の割合が3分の2に減った ・出張手当がディスカウントバブルの恩恵は受けていない世代だし、就職氷河期組だけど、手取りが「減額」されるのは初めてだ。ある職場では、残業は全部付けられてたのに、突然20時間分に…

今更WBC

イチローがはしゃいでいるのが気になってしょうがなかった。 声が上ずって変に受けを狙ったことばかり言って。打てていなかったから(有終の美を飾ったとはいえ)最後の会見くらいまじめに振り返ってなぜ打てなかったのか、自分なりの分析を聞かせてくれるか…

アメトーーク

いくら品川とひとりがパソコン(とネット)の便利さを力説しても 「ローマ字がなぁ」 の一言で撃沈w

たれた猫

猫はじつに上手に日向を見つける。のんびりと庇から垂れ下がった猫がいたよ。

低迷中

髪が伸びてきて、そろそろ染めないと白髪が目立つのだけどどうしても行く気になれない。 トークに期待されているので、それに応えられる自信がない。それにパーマカットカラーとフルコースに耐えられる気もしない。今日は待ち合わせに出かける寸前にどうして…

面接

下期の人事考課の面接があった。 これを何年も繰り返し真剣に書いてる人はいるんだろうか。 年間のアクセントでしかないような気がする。ただ「やって」というだけで質が良くても悪くても普段はフィードバックゼロ。 仕事は一生懸命やる人はやるけど、それを…

セレブー

ストリングス東京インターコンチネンタルでお泊り。駅から直結の通路を通っていかれるので雨が降ってもほとんどぬれずに行かれる。JRの改札階と同じ高さに通路があるから荷物があっても平気。ご飯はアトレのRubyカフェで。おいしかったけどウェイター、ウェ…

サーモン中骨水煮缶

母がもらったのだがそのまま食べて飽きている。 私は気に入ったのでそのままむしゃむしゃ食べているのだけれども、マヨネーズとしょうゆであえてサンドイッチにしてみた。 明日のおべんとうにするのだー。

ホームページビルダー11からWebEditorへ乗り換え

PC

会社のイントラの編集に使ってたのだけど、9のときは普通の動作だったのに、11になったらくそ重くなってた。 htmlを開いてメニューが表示されるまでに3分。ページ編集とhtml表示を切り替えるのに3分。経費削減の折、同じ機能のソフトを買い換えるのは許可さ…

LAMAITRE

お土産にもらったベルギーチョコおいしかったよ、内袋がなくて粉がこぼれたり、箱にツメがなくてしまらなったりするけど。">

猫が置いてあった2

白黒の猫が寝てたから写真を取らせてもらおうとしたら起きちゃった。その上にらまれた・・・"

猫が置いてあった

日向になった物置きの上に2匹猫がいた。一匹はそっぽ向いちゃったけど、もう一匹はカメラ目線をしてくれた。"

KYなお見舞い

母が入院したので、Tuesdays with Morrie は気分じゃないので中断。昼休みにはDSでTOEICの勉強。なんかもう禁止令を出したくなること - はてなハイク 入院してるヒトに見舞いで怖い本持ってくの っていったのは、母の姉がこの2冊を持ってきたから。 黒塚 ト…

Tuesdays with Morrie

ライターの著者が死を目前に控えた恩師のもとに通って生きることについて考えるノンフィクション。 アメリカで買ってずっと積読だったのだけど、もう一度英語に触れたい気分が高まってきたので読み始めた。 一文が短いし平易なので、時々辞書を引けば呼んで…

ロベリア

悔しいので昨日に引き続きロベリア 花言葉で検索した。 花言葉は 「いつも愛らしい」「謙遜」「人目につく」「悪意」 (中略) 根に、人体にとって薬効でもあり有毒でもある「アルカロイド」が含まれている種も。 正反対のイメージの花言葉が与えられている…

今日は何の日?

東京大空襲の日です。戦争反対。 自分の誕生日が何の日か知りたくて検索したら、仲間由紀恵と同じ誕生日だった。 ちなみに、 誕生花 ロベリア 花言葉 悪意ひどくね?

にょーん

タカラトミーのプリンタ内蔵カメラXIAO手足が付いて売ってれば良いのに。それで印刷するときには力むの。ハリガネムシカマキリに寄生するやつ。キモイけどいちど見てみたい。#どちらも画像をクリックするとソースのページに行きます。

隣の恋話

昼休みは風邪菌をばら撒きにコーヒーショップへ。 隣に30歳越えたところくらいの女性二人が座る。 「結婚したら他の男性には多分目は行かない」と若めの方が言うと、もう一人がそうじゃない友達もいると持ちネタを披露。 旦那さんだって勘付いていると思う…

Xiao

これ欲しいポラロイドっぽいけどSDカードに保存もできるし、カードサイズだっていうのがいい。

今日も・・・

ノートパソコンに味噌汁こぼしたって人がいた。 (((´・ω・`)カックン…

春の足音

カンヒザクラが咲いてたよ

廃道

廃道(はいどう)とは、廃止されて放棄された道路跡のこと。例えば、トンネルの開通で使われなくなった、かつての峠越えの道路(岩手・秋田県境の仙岩峠の旧国道など)などである。Wikipedia東横線渋谷駅の正面改札を右に行った出口の道、以前東急文化会館の…

はてな匿名ダイアリーから

会社でうんこを漏らした これで生理とお漏らしを比べているトラバを見て思い出した。 会社の男性がズボンからトイレットペーパーをぶら下げて歩いていた。 (トイレではさんだ?) 原宿で女性が整理用ナプキンの包みと思しきものを服につけて歩いていた。 (…

他人との距離感

ドラマに出ている大根役者に我慢が出来なかったり、下手な歌を聴いていると自分が恥ずかしくなったり、友達のプライベートが自分のスタイルと違うと受け入れがたかったり、会社の人と話していてもちょっとした自分とのずれが気になったり、周りの人のするこ…

仮名、英字変換

PC

IMEツールバーをクリックしないとカナと英字のモードが切り替えられないとの問い合わせ。 買い換えたキーボードなので半角/全角キーがない英語キーボードなのか、壊れてるのか、説明だけでは全くわからないので余ったキーボード持参で見に行った。*1結局半…

油断

最近液体こぼしによるキーボード故障が続いている。自分も気をつけねば。 CIO室からの通達にいつも驚かされる。 私の部署と兼務の人がいるのに一言の断りもなく「XXを廃止します」「XXを変更します」って。私の職場はグループ内でもちょっとずれた位置づけな…

咽頭炎

昨日口の中が腫れあがってたにもかかわらず飲み会に参加した。 今朝起きたら喉に回って激腫れ激痛で、頭痛と発熱を伴い風邪決定。先週、今週と朝の調子が悪くフレックス使いまくりだ ったので伏線はあったものの「飲み会の翌日体調不良」という最悪の結果に…

同級生に会った

よっ!元気?