ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミと入道雲

今朝は結構涼しかったけど、セミが鳴いて入道雲が出てた。 夏だなー。お昼を一緒に食べてる娘に連絡なしでブッチされた。 わざとするような人ではないから(たぶん)、まあ心のどこかで私と食べるのは気詰まりだと思ってるんでしょうね。 本が読めてネットも…

デジタルカメラ

喧嘩をしつつも、目をつけていたデジカメが安くなっているのをAmazonで確認。 週末25000円→月曜30000円が、水曜になったところで27300円に。 意を決して購入。ぽちっとな。 早く届けーRICOH デジタルカメラ R8 R8SL出版社/メーカー: リコー発売日: 2008/03/0…

中華とギロッポンと口論

会社を出ようと思ったとたんに電話が、20分ほど思惑より遅れた。 早く帰る人になろうと思っているので、「明日になりませんか」ということを再三言ったが通じず。 定時を過ぎてるんだから詫びの一言、お礼の一言があれば後味が違うのに。 会社の近くで中華を…

平塚駅の通り魔

みんな構って病なのかな。 耳目を集めるために通り魔をするって言うのは「誰にも気に留めてもらえない、自分がどこにもいない世界」にいる自分がかわいそうだったり不安だったりするんでしょう。 でもアキバの彼が「醜い自分」に感じていたようなディスアド…

孕むことばとローカル線ガールズ読了

孕むことば作者: 鴻巣友季子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/05/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (17件) を見る美容院で読んだ雑誌に紹介されていた本を、美容院の帰りに買ってきた。 翻訳家+四十路で出産に…

脱毛

全身脱毛の1サイクル目が終わったところ。 尻の毛まで抜くんですね! 顔の産毛も対象なら、鼻の頭や眉間もやってほしい。

ハプニング

怖い映画が観たくて行ったけど、自分の求めてる怖さではなかったなあ…怖いことの原因が今ひとつ弱いっていうか

慣れないとね〜

PC

カテゴリが手入力じゃないといけないのかな? AirStationのインストールに手間取ったものの、その後のPSPの設定は簡単だった。これで入力に慣れれば外でのネットが出来るようになるかな。 あと途中でほったらかしになってる「レッツ学校!」もやらなきゃ。ホ…

とんだ記憶

夕べ入眠剤を飲んだ後特大ゴ×がでた。捕獲劇のあと薬のせいで酔ったようになり、寝られなくなったら困るじゃん、と追加服用後大変なことに。 翌朝目が覚めたら9:30、大慌てで会社に電話するも何を言ったか覚えていない 会社最寄駅の改札を出たのは覚えている…

合宿

この土日は組合の合宿。 若者が学生のノリで飲んでいるのを横目にさっさと引き上げて就寝。 周りが放っておいてくれるのは年配だからだと思うと歳食ってて良かったと思う。 でも、ふと「若くても放置プレイはありうるよな、自分の場合」という考えが頭をよぎ…

突発飲み会

することがあるから残業してたのに飲み会かい! 11時半まで飲むし! その後結局いつもの後悔、一人反省会に。 一人で反省してりゃいいのに、相方に電話して八つ当たりしちゃうし、自分のバカ。