ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピング

職場の女性たちとショッピングへ。毛色の違う人たちを「お連れする」立場だったのでムダに気を使って疲れた。

隊長!とうとう秘密基地セット用PCが加わりました!

PC

秘密基地専用LaVie、限定発売 - ITmedia PC USER

マリー・アントワネット

まだ見てない。 金曜かと思ったら土曜だった。金曜じゃいかれないかと思って売りそうになったけど、気がついてよかった。

勤怠が悪い

早く帰ったり、遅く行ったり。フルタイムでも定時で帰ってしまうのでいつもと同じペースで仕事してるとたまる一方。 いつもよりペースを上げていきたいのだけれど、周りがいつも通りなので、なかなか思うようには行かず。 テンパるのもいやだし、難しいとこ…

40歳の童貞男を見た

渋谷で待ち合わせ。 早めに行ってチケットゲット、タイトルを初めて口にしたけど恥ずかしかった。 「1枚」じゃなくてよかった。 処女航海とか「女性のバージン」はよく使われるけど「男性のバージン」は日ごろ使わないですもんねぇストーリーは割に男性に都…

こんなに歩き回るなら

ウォークラリーに参加すりゃ良かった。

遠隔でIPを変更する

PC

最後は接続が切断されて現地ではロックが掛かるので、新しいIPで接続しなおしてロックを解除しないといけない。 その回避策 新しいIPを入力してOKを押す前に DOSコマンド shutdown -sを走らせて シャットダウンするまでの30秒間にOKを押す ほんとに出来るか…

プロファイル

PC

インストール用プロファイルをDefaultUserにコピーする。 インストールIDのプロファイルがドメイン参加前後で二つ出来ている。二つ出来る現象自体は問題ないそうだ。次々出来るのでない限りは。ただ、プロファイルの詳細表示(マイコンピュータ→プロパティ)…