ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寒っ!

朝から雨で病院→クリーニング屋がめんどくさくなった。 でも行くか、と出かけたら寒すぎてクリーニング屋は夕方出直し。胃のほうは一日2回に薬を減らし、ストロカインをザンタックに変えてもう2週間様子見。 今日は一日食べ続けてたからよくなってはいるんだ…

噂の真相

神楽坂のスペイン料理店「ぷらてーら」で同僚達と食事。 会社随一の放送局(古い表現だ)と初めてちゃんとお話した。 もっぱら彼の情報を引き出すことに専念してしまった。浮いた噂のない彼女に彼氏がいたことがあったことが発覚。 別にいてもおかしくない、…

ギャルズランチ2

お昼を一緒に食べてる人たちが今日もみんな休んだので別のギャルたちに入れてもらった。 大人数で思い思いにしゃべってて、どれに参加すればよいのか分からなかった。ねずみ講をねずみっこだと思ってた子がいたけど、不思議と意味は合ってた。感心。

荒療治

今朝で胃薬が切れたら脂汗が出るくらい胃が痛かったので会社の診療所へ。 24時間効く、という恐ろしい胃薬「タケプロン」をもらった。 胃薬でそんなに長く効き目が持続するのは初めて知った。 効いてるみたいだからいいけど。そんななか、友達に誕生日プレゼ…

ギャルズランチ

お昼を一緒に食べてる人たちがみんな休んだのでギャルたちに入れてもらった。 iPodがいっぱいになったからもう一個買うって新しい考えだなぁ。 自分ももう一個プレーヤー買うか。

浮いた噂

会社の女子で浮いた噂がないのが噂になっている子が、ある営業マンとの仲を勘ぐられたといっていた。その女子に対して事情聴取をしてきた人に、だれがそんな事を言ったのか聞いてみたら、女子間で噂になったのではなく、営業のおじ様が言っていたらしい。予…

鼻水と喉痛

今日は朝からハナミズと喉の痛み、クシャミが止まらなかった。 経験的に鼻炎っぽいハナミズだったけれどどうにも集中できないので会社の近くの薬局で薬を買って飲んだ。 てきめんに効いたものの喉の痛みと咳には効かなかった、舌が痛かったりもしたし、まだ…

愚痴愚痴

会議が終わってホッとした。 部長と課長に再三フォローを頼んでおいたので、それほど筋の違った文句は言われなかったけれども、間者は間者のままであった。ずっと隣り合って座って画面を眺めながら(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ ようやるわ。 会議の後の飲み会では間…

明日が本番

相変わらず裏でこそこそ人に文句をつける準備をしている人 自分が非難の中心になることはないだろうと高をくくってぼさーっとしている人 自分には関係ないから会議には出たくないとごねてる人 こいつらまとめて窓から逆さ吊りにしてやりたいと思っている人 …

10000歩

午後から碑文谷のほうへ散歩に行った。20年ぶりくらいにサレジオ教会とすずめのお宿を見てきた。 すずめのお宿は竹林のある公園なんだけど、なんかうっそうとしててイメージが違ってた。 「ボール遊び禁止」と書いてある看板のまん前で親子連れ4人がボール遊…

アド街

TV

地元が出るので初めてちゃんと全部見た。 やっぱりこの辺は知ってるお店だけなんだなぁ、って言うのが正直な感想。まったく知らないお店は数件だった。 しかし、一応山の手のはずなのにあの下町扱いはなんなんだ・・・

不眠

夕べはすごく眠かったので、薬なしでも寝られるかと思ったのだけれどダメだった。 1時間〜3時間ごとに目が覚めて、そのたびに夢見が悪くてうなされた。 マウスピースに慣れなくて苦しいせいもあると思い、途中で外したものの、自分の叫び声で目が覚めたり動…

ハードスプリング

硬いほうの(オーダーメイド)のマウスピースをそういうらしい。 上下の歯形を取ったのに、実際は上の歯にはめる仕組みだった。透き通っているものの入れ歯が凹型になったみたいで、ケースも入れ歯入れみたい、見たことないけど。やわらかい出来合いのマウス…

会議の準備

今度の会議で説明者(演者?)になってしまったので、話の流れを作っておかないといけない。 元になる書類を持って帰ってきたけど、どうせ読まないもんね。 心配でどうしようもなくなってしまったときのお守り。 アクセス権問題は、会社で導入している監視ソ…

薬を持って出るのを忘れた

昼の分を飲んでいないので、効いてるのか効いてないのか良く分からない・・・

もらった薬

ノズレン、ストロカイン:胃の薬 ラックビーと酸化マグネシウムを混ぜたもの、ピコベン:便秘の薬

いっつー

ここの所夜になると胃が猛烈に痛かったのだけれど、朝のうちは平気だった。今朝になってまだ治らなかったので急遽午前休を取って内科へ。 「ストレスだねー」>「分かってるわそんなことー、いいから治さんかーい!」という展開を予想していたらさにあらず、…

柄にないこと

急に飲み会に誘われたので、何かと思ったら相手は社外の男性(接点なし)だとか。 ビビッて回答は保留にした。仕事の枠が外れるととんでもない人見知りだし、とりわけ男性が苦手だし。 会社の誰かに会わせたい男性が先方にいる、ということであれば人数を合…

暑い日

朝一駅歩いて電車に乗ったら弱冷車だった 一日中暑くて目がまわっていたけど、気温が高かったのか自分がおかしかったのかよく分からない。帰宅したらプリンが出てきて、疑いもなく食べたらひどい吐き気で今も気持ち悪い。賞味期限切れか一服盛られたか。

中目散歩。いつ通っても開いていなかったBALSに初めて行ったあと、富山料理の居酒屋へ。 私は兄弟の関係で富山料理を食べる機会が割りとあって、富山便にもなじみがある(話すわけではなくて物まね程度)ので意識はしなかったけど「風の盆」を頼んだら「富山…

ケータイから更新

はてなダイアリーって携帯から更新すると2重投稿になったりしてやりにくい。夕べはよく眠れなかった

発熱

今週ずっと37°位の微熱があったんだけど、今朝になって37°5′に。休んでも良かったけど来週にしわ寄せが来ないよう午後から出勤した。 汗だくになったり目が泳いだりおかしかったからあまり残業はせずに帰った。夕食は今週念願のカレー。

Windowsのバカー( ;´Д`)

アクセス権のせいでどんどん深みにはまって行く…人に助けてもらってるので自分は確認と部内調整だからまだ楽か。

にんにく食べて動悸がした日

Windowsのアクセス権って難しい。なかなか1人じゃ解決できない。久々の歯医者、マウスピースを結局作ることに。できるまでマウスピースなしで大丈夫かなあ。 食べると歯が滑ってキーキーいうのが気持ち悪いうつむくとしゃくれるし治るか不安。帰りにご飯食…

晩御飯に

パーコー麺食べた。 キムチ辛かったなあ。 。

Blue Monday

昨日の余韻で滅入っているようないらっとしているようなテンションを気取られないように気をつけました。 そのせいかなんとなくヒトと目の合わせられない一日でした。 イライラにはγリノレン酸が良いそうな。 なんと!飲みかけのサプリがありますよ。大豆イ…

┐(´д`)┌ マジすか?!

「ソ連って何?」「ナチスって何?」“若者の活字離れ&知的レベル低下”で映画字幕業界が四苦八苦 ひどいな。自分も歴史は苦手だけどこれはない。 お前ら映画見んな!っていうか見てもぜったい楽しくないよね、この子ら。

散財!

実践ビジネス英語のCD 月曜の10:30はCSI:科学捜査班を見なきゃいけない?のでCDを購入 蟹工船蟹工船・党生活者 (新潮文庫)作者: 小林多喜二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1953/06/30メディア: ペーパーバック購入: 12人 クリック: 139回この商品を含むブ…

ホルモンの関係でイライラするんで出かけたくなかったんですがまぁ、それはそれとして出かけたら案の定最悪。 世の中すべてが敵な気がします。敵じゃないな、自分を嫌ってる感じです。明日何着よう。

休日らしいこと

朝寝坊、洗濯、クリーニング屋。昨日蔦屋は行列だったので、今日出直した。 週末は安いんでシティーボーイズと天地茂の明智小五郎(いまだ全部見てない)を追加して既定の24×2本で4本400円。 なんもかんも値上げしてるんだからDVDくらい安く貸せってもんです…