ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

留学の準備

アメリカへ行くのにかこつけて、色々買いにいった。 GパンをGAPで購入。初めてストレッチのきいたタイトなジーンズを買った。今までは形があわなかったりしてどうしても買う気になれず、一生買うことはないと思っていたけれどやっとあった、っていう感じ。ス…

銀ブラ

朝帰りでとち狂ったまま、銀座へ。もちろん少しは寝ているけれど。 博品館でどこいつのフェアをやっていたので、うまうまと乗せられてこまごましたものを買い込んでしまった。 立田野でお茶をするも、従業員のドン臭さにいらつき、寝不足も手伝ってきつくあ…

送別され会

オフィシャルでない送別会を開いてもらえて、行ってみたら男の人ばっかりだった。かといって若い独身男性にモテモテだったのではなくて、いつもどおりのおじさん揃い。でもいろんな人が自分のために集まってくれるというのは大変ありがたいことで、泣きはし…

面談

社員がリーダーと面接していた。組織が今の状態になってから一度もしたことがなかったのに、それどころか彼のホームは遠隔地でめったに東京に顔を出すこともなかったのに。ついでとばかりに私とも面接した。 いまさらなんだよ、と思っていくと、契約を終える…

ジョブアサイン

私が主立ってやっていた入力作業を割り振ることになって、グループのミーティングの席で発表した、私が。私が補助をしていた社員から発表するとたぶん不満を言う人がでるから。 「こんなことしたくない」「楽な方がいい」とか散々ほざいていたくせに、いざ発…

良く寝た

目が覚めたら午後3時で、雪が降ったのも知らなかった。 お昼を食べて、昨日買っておいた雑誌を読んでクリーニング屋に行った。 汗抜きを頼んだのに、「はぁ」とか生返事しか返ってこなかったので「ほんとに大丈夫?」と確認したらにらまれた。でもやっぱり生…

結婚式

友達の結婚式に参列した。後から聞いたら仏滅だったとか。 教会式で仏滅も何もないんだろうけれど。 牧師がいんちき臭い外人で、あれはぜったい普段はNOVAで講師とかしてるんだと思う。 思ったより早く帰れたので、本屋によってもいつもどおりのテレビが見ら…

要領

一度にいろんな用事をどんどん済ませなければならないのだけれど、どん臭いのですぐ気が散ってしまい進まない。そのくせ小心でもあるので、不安は増すばかり。いい歳なんだからてきぱきしろよ、と思う。

登録

今の仕事が終わってから出発までの間、単発の仕事を探している。今日は新たに派遣会社に登録に行ってきた。スキルチェックはなかったけれどEQテストをさせられた。 個人情報をばら撒いているようで不安ではあるのだけれどしょうがない。アルバイトでも良かっ…

身の振り方

去年受けたTOEICが思いのほか高得点だったので英語を仕事に生かしたいと思ったのだけれど、実践的に使用したことがないのがネックだと感じている。若ければ経験不足でも平気かもしれないけれど、自分の歳だとそうも行かない。仕事も切れるし良い機会なので短…

契約のおわり

派遣会社の対応 契約が終わるときや更新の意思確認は、派遣先からではなくて、派遣元(派遣会社)から聞くのがルールなのだけれど、派遣元から聞くこともあるということは知っていた。今回はそうだった。派遣会社の営業が契約終了について聞いたのは、私が聞…