ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスディナー

メインは今日と決めていたので、24日はスーパー残業デー。 部長に「今日は早く帰らんでいいんか」と聞かれたので「明日は早く帰ります」と返事。 今日の定時後「帰るんじゃないんか」とまた聞かれる。気を使ってるんだろうか。 所帯をもったとたんにそんなこ…

ベスト・オブ・スライド

いとうせいこうなしのスライドショー。 茅ヶ崎。前座のウクレレえいじが思いのほか面白く 「地獄」を観たくなった。

結婚式

後だし日記。 心身ともにいっぱいいっぱいだったので、リアルタイムではかけなかった。あっという間の一日で、もっとかみ締めたかったけれどもそれには親はじめ 家族との心のふれあいが必要だと思う。 朝「いってらっしゃいもこれが最後ね、いやね」といわれ…

あいさつ

祐天寺 寿々木

天使と悪魔

ダヴィンチ・コードの続編。 前作は読んでも観てもいないけれど、本作は会社のMさんに薦められて読んだので Mさんと映画を観た。だいぶ小説と違った。 駆け足だし、結末違うし。

炎の男

銀河劇場市村正親主演 ゴッホの話

メークレッスン

骨筋メークのMAMEWに会社のJさんと行った。 バランスが理想的なのはおでこだけで、口元がたるんでいるそうですorz お店の人のお勧めで近くの韓国料理屋さんのオンジェナに行った。 イカがおいしかった。大きな地図で見るでもとっても食べ過ぎて胃がもたれた。

魔法瓶を置いてお湯を沸かしながら台所を離れただけで魔法瓶を洗われそうになった。 何のために毎日会社で洗って部屋に置いたままにしてるんだ。触らせないためなのに、ちょっと眼を離すとこれだ

病は気から

朝からイライラとして具合も悪くしていた。 胃が痛く今週はろくに食べていないのもあり診療所へ行ったところ、症状があいまいだという理由で心の病を疑われた。 会社の診療所なんかで「嫌なことあったか」「眠れるか」とか聞かれて本当のこと答える人なんか…

2ちゃんですが・・・

肉食系女子「アタシは今年36歳ですけど、恋愛市場の中心にいられるように、メチャクチャ努力していますからね」 スレは読んでません。mixiでヘッドラインだけ読んで反応した。 独身である程度のレベルの女だったらこういうことを多分平気で言うと思う。 でも…

帰ったらまたたばこを吸っていてむかついたので、なくなりかけで買ってきたボックスティシューを全部潰して破り捨てた。 カバンに残っていたたばこもちぎって捨てた。

*1変更すると表示されるのだが、親会社のポリシーでは表示させてはいけないらしく、表示→設定→非表示にしないといけない。よってAdmin→ユーザー→Adminでログインしなおさないといけない。 小心者のクセに短気で文句の多いユーザーで、待ちきれずにすぐいなく…

富士通

PC

モバイルのFMV-B8250が起動しなくなった。 電源を入れてもメーカーロゴまで行かないんだそうで。修理を手配後したもののパーツが足りず3週間掛かるとか。富士通にもリコール品が出たのかしら。

く○ニー

PC

ビジネスのしがらみで、タイマーつきとの噂のある某メーカーのパソコンを一部に導入している。 VAI○BZなんとかという機種だが、キッティング中からファンの音がすごかった。 サポートに連絡してもらちが明かないので営業経由で修理してもらうことになったの…

安心

外見のコンプレックスの強い子が「joannnaといると落ち着くー」と言ってよく買い物なんかに誘ってくる。 これは私となら自分を比べて惨めにならない、すなわち自分のほうが外見で勝っている、と言ってきていることに他ならない。コンプレックスの塊を安心さ…

分かち合う心

なんか最近タッチパッドが思うように動かなくてイライラするんですけど 宝塚劇場の前のMUJIカフェでご飯を食べていて、オフ会とか同人誌とかは同好の士と好きなものについて語り合うのが醍醐味なのだろうけど、私にはそれが出来ない。という話をした。好きな…

名前解決できないよ

PC

DHCP環境で、DNSも自動取得。 ネットワークプリンタから印刷できない。 社内で使うようにネットワーク設定は切り替えてあった。 プリンタへのPingは返ってくる。 他のクライアントPCやサーバーへのPingも然り。 プリントサーバーも生きてる。ただしスプール…

そこで黄金のキッス

シティーボーイズミックス、年中行事として観にいった。 例年の天王洲アイルではなく、今年は新国立劇場だったのでアクセスが良かった。 終わった後のお茶はオペラシティでよかったし。 内容はいつもながらに会社コントから始まったけど、私が見た限りコント…

みうらじゅんとbirdが結婚

みうらじゅんの結婚がニュースになる世の中か、というか前の奥さんと離婚したのって2年くらい前じゃなかったっけ? まだ結婚してなかったんだ

美容院

髪が痛んでいるし、肌の調子が悪いのでパーマはなしでトリートメントを良いやつにしてきた。 帰りに西武でイプサに寄った。普段の化粧水に加えてくすみをとる美容液を購入。

家探し

小田急沿線と丸の内線沿線に見に行って来た。 ネームバリューに弱い見得張りなので、どちらかというと小田急のほうが好きだったのだけど見に行ったら店はないは坂は多いはであまり私向きではなかった。丸の内線のほうはその正反対だった。行って見ないとわか…

メーデー&豚フルエンザ

メーデーで休みの会社が多いので、電車もビルのエレベーターも空いていた。 出勤なのは悔しいけどこういうところは小さい優越感が味わえる。豚フルエンザのパンデミック対策で、パソコン持ち帰り関連ではもりあがっているかもなー、「携帯の番号教えれ」と言…

阿修羅展

上野の美術館に阿修羅展を観にいった。さすが仏像界のスーパーアイドルだけあってすばらしい。知性と情熱を感じさせる面持ち。現実にはありえない身体の構成にも関わらずすばらしいバランスのスタイル。 日光・月光などの名作(?)も見たけれど、それらとは…

office2000のファイルが開かないとき

PC

「開く」メニューからあける Excelならセーフモード(ファイル名を指定して実行→excel /s)で起動してからファイルを開く Excelなら新しいファイルから=(イコール)で参照 これらがだめったったりしてファイルが壊れていると「Officeの再インストールか諦め…

どえんどえん

体重は対して増えていないのに、お腹から腿の肉付きがすごいことになっている。 TVで夜ヨーグルトを取ると便通が良くなって結果的にダイエットになる、というのをみて、便秘な私は早速実行した。 朝の便通には大変結構だけど夕方にはお腹がパンパンに張っ…

頭痛と咳

風邪じゃないけどこの症状がつづく。 花粉?黄砂?喘息?

てぽどん

飛んだらしい。昨日の誤報の原因になった物体が何なのか知りたい。 サキヨミで防衛費を増やすべきかなんてアンケートをやっていたけれど、そんな政府の世論操作に乗っかってはいけない。 お金は上手に使うのだ。

聖☆お兄さん 3巻

色んな漫画を読んだけれど、こういうショートストーリーマンガが巻を重ねるごとに面白くなっていくのは珍しいと思う。 二人の天上人がどんどん俗っぽくなっていくのだけれど、時々垣間見える愛がハートをわし掴みする。今回は新キャラが登場し、また二人の行…

双子猫?

会社にちょっと早く出かけたら、駅までの道にほぼ同じ大きさ、ほぼ同じ模様の中くらいの仔猫がいた。これは電車を1本遅らせる価値があったので携帯のカメラでぱちり。近寄りすぎると逃げそうなのでズームで撮った。眼が合っていたのに、カメラを向けるとどう…

不況の影響を記録するよ

・残業時間の上限が3分の2に減った ・残業代の割合が3分の2に減った ・出張手当がディスカウントバブルの恩恵は受けていない世代だし、就職氷河期組だけど、手取りが「減額」されるのは初めてだ。ある職場では、残業は全部付けられてたのに、突然20時間分に…