ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FORGOTTEN

邦題「フォーガットン」(笑)ひどいセンス。ゼットンですか。これだったらひらがなで「ふぉーがっとん」と書いてもらったほうがまだ良いかも。 しゃれた邦題だと原題が分からなくて英語で話したり書いたりするときに困ったりもするけど、だからといってカタ…

今の職は一般的にどういったことをするものなのか

現在の○○事務というものは、世間一般でどういったことをする職種なのか調べようと思っている。何しろ今の会社は独特なシステムで動いているような気がするから、もし全然つぶしの利かない内容だったら、さっさと違うところに行かないと時間がもったいない。 …

忙しい

ばたばたと矢継ぎ早に入ってくる事項に対応するのが精一杯。あれの件これの件と言われても、とっさに思い出せず自己嫌悪。営業事務で勤めていた頃のことを思い出す。営業事務は向いていないと思っているのだけれど、もし今の仕事がそれに似たものならば、自…

クールビズ

とは無縁の会社なのだけれど、省エネのため室温を28度に設定しているそうで、暑いのなんのって。仕事どうですか?と聞かれたけれど「この暑いのはどうにもならないんですか」と返してしまった。社内で熱中症なんてしゃれにならないし。

引継ぎ終了

来週から一人でやるのかと思うと気が重い反面、自由に出来るから楽しみでもある。

初週末

寝てるばかりではストレスがたまると思い人任せにしていたアイロンかけなどしてみる。

目黒にて食事

サンダーバードを見に行った方とアトレ目黒由庵で食事。 その方も留学を考えているとの事で、自分の使った業者の事などをお話した。なんでもそのきっかけになったのが、健康診断の結果で自分の来し方行く末について考えて、留学してないのが心残りだと思った…

引継ぎ最終日

なんだかこれ以上聞いても有益な情報は得られなさそうな感じだったので、ざっと流す感じだった。前任者も今日はもう気もそぞろで定時に帰る気満々だったから。 しかし、何でやめることにしたのか聞きたかった。

交通費

今後は交通費が出ない。なのでここのところ通勤経路と金額のことばかり考えている。前職より遠いのでそれもイヤなのだけど、どうあがいても安くて遠回り、早くて高額の二者択一になる。 遠いのも交通費が出ないのも承知で受けたのだけど、早くも「これって辞…

職種

今まではデータ入力や庶務をやっていたけれど、どうしてもこの先若者に負けるし、昇給なんか無理なので○○事務の○の中が今までよりもっと具体的な仕事に就いた。 経験をつむために一年は頑張りたいところだけれど、その前にクビになるかもね。

新しい仕事に就いた。

今週一週間は引継ぎにあてられる。 席がまだないので椅子だけ持ってきてメモ片手に座っている状態。

旧交を温めてきた

帰国を祝ってくれるという口実で、久々にバイト時代の友人と会う。 キャラクターはちっとも変わっていないようだけれど、身の上はちょっとずつ変わっているようで、時間の経過を感じた。 一番何も変わらないのはどこへ行っても自分だけのようで、話題が提供…