ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルメーテル

晩ご飯を食べたお店で、付けまつげのすごいお姉さんを見た。ふっさふさの付けまつげを二重につけていたようで、頬一面に影が落ちていた。服装が普通だったので余計にまつげから目が離せなかった。

記念日

やや忘れてた。 Xfile「真実を求めて」を観にいった。 あんなに流行った(はず)なのに閑散としてたなぁ。上映始まったばかりなのにもう終わろうとしてたし。 あの二人はやっぱり出来てたんだ、と今更ながら確認。どうも信じられなかったので。 記念ディナー…

Hatea

http://www.hatea.jp/index.html恵比寿に行ったら出来ていたので行って見ました。 食後に行ったので食べなかったけど、ケーキは小さくて物足りなさそう(私には)。 上品なのでちょっと甘いもの、というときにはちょうど良いかも。 内装はモダンクラシックな…

電車遅れ2連発

通勤に電車を2本使っているが、今朝は両方とも遅れていた。 片方は線路に人が入って、もうひとつは濃霧で。 濃霧のほうは始発駅から乗るのだけれど、反対側から来るのが遅れているので「今折り返すからちょっとまって」というアナウンスがあった。 車両がな…

鼻とマフラーを買いにハンズへ行った

昨日作ったフェルティングの熊の目(ビーズ)と鼻(フェルト)とマフラー(フェルト)を買いに東急ハンズへ行った。 手芸用品を買うためにハンズへいったのは初めてかも。 これまでは大体ユザワヤ、ダイエー、マルナンに行っていたな。ダイエーはほとんど手…

本を捨てて、くまを作った

身辺整理シリーズで、家にある私のものじゃない本を捨てた。 あまり面白くなさそうなやつを選んだつもり。 人のだけど誰も管理してないし、親はそこまでする気力も体力もないだろうし、親が死んだ後に私一人に押し付けられるくらいなら今からやっておく。 と…

懇親会

マトモな人たちが出張に行っていないのに飲み会だった。 まぁ、いつも同じことばかり話すグループには入らずに済んだので良かった。

故障

電車が、というか線路が。 早々と見切りをつけて歩いて正解。こういうときに正しい判断をしたのは初めてではなかろうか。

次から次へ

11月4日(私が個人的に発見して報告したのは10月30日)に発覚した問題に関連して追加で確認事項が発生した。 スキルが足りないのでつらいけど、食い下がらないと見届けられない。

おこもり

今週末はどこへも行かず、ほぼ引きこもり(-_-)状態ですごした。 いったところは地元のクリーニング屋とドラッグストアと本屋とゴミ捨て場。あとはちんたら部屋を散らかし片付けていた。 今回は引き出し2つが対象。一段も空かなかったけど、物は減らせたと思…

らーめん

会社の子とむつみやへ行った。 お酒の飲めない子なので、ラーメンの次はお茶をして、ずいぶん長いこと話し込んだ。私はすっきりしたけど、むこうはどうだったかな。 誕生日プレゼント、とおごってくれちゃったので今度は盛大にご馳走しよう。

一応

先輩からは納得のいく回答をもらえたので、そういうことか、と納得してことに当たれそう。 でもますます油断はならない。 プロの手を借りられるのが決定したのは大収穫。今日は嬢が休みで、スパイ仲間も休みなので、伸び伸びできた。 はかどったと思う。

問い合わせ

会社の対応が納得いかないので、何でなのか異動した先輩に長文悪口メールをぶつけて本音の回答を待つ。

架空請求キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

遅ればせながら携帯に架空請求のメールが届いた。 一瞬「あれ?落ちなかった?」と問い合わせそうになったのだけれど、どうも内容が理解できず2回読んだら「あ、詐欺か」と膝を打った。 総合サイト未納料金がございます。至急連絡なき場合は合法的処置をとら…

問題がオープンになった日

問題が発覚して部署内関係者で話し合いをした時、私に分かったこと。 ここにプロはいない 自分が知りたいことは自分で調べるか、聞く相手を探さないといけない。 プロがいなくてもそもそもの問題は解決しないといけないので、尋ねる相手も選ばないといけない…

モノオモウ カモメ

この海はどこまでつづくのかしら・・・

鵠沼へ

ジョリーシャポーへダンのハヤシライスを食べに行った。 ハヤシライスはまずくない、特徴はないけど、おいしいと思う。 セブングッズが色々飾ってあるけれども撮影は禁止。 森次氏と写真を撮らせてもらったり、サインをもらったりは有料。 BGMがセブンな訳で…

思い立ってユザワヤへ

約1年ぶりに行ってきた。去年は毛糸を買ったものの大物は編む気になれず、流行の鈎針は苦手、結局小物を編み始めたけれど飽きて挫折。という憂き目を見たので、今回は新しいことに挑戦することにした。はじめる条件 お金が掛からない 特別な仕掛けが要らない…