ガス冷蔵庫からにゃんにゃかにゃーん

猫(飼ってない)とか身の回りのこと

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あほかいな3

とりあえず最終日としての動きをはじめる。 隣の席の同僚にやめる旨伝えるとともに、今日中に終わらないことは社員に回答してくれということをメールにちらほら書く。反応が怖いので社員にCCする必要のないメールにのみ書いたけど。 同僚はやはり私がやめる…

あほかいな2

昨日の夜派遣会社に入れた断りを受けてか、朝人事からメールが来て午後から話を聞きたいとの事。 メールの文面が笑えた「色々とご不満があり、日々のお仕事つらいかと思いますが云々」今となってはそこまでつらくないよ、と思ったけれど「お心遣いありがとう…

あほかいな

今日になって9月の2週目まで契約を延ばせないかと派遣会社からの連絡。 一瞬心が動いたが 保険、年金で得することはあるか 答え:ない 業務上、やっていけることが増えるか 答え:新しい案件が入ってきて同じ結果 よって、お断りすることに。 派遣会社にしろ…

仕事が合わなかった

これが一番の理由。反省点としては、事前にどんな仕事かもっと良く調べろよ、ということ。自分はいつも何かを決める前には色々調べるほうなのだけれど今回はそれが甘かったといえる。 それに加えて、案内されたり、面接で聞いていたのとは大分内容がずれてい…

結局3ヶ月しかもたなかった件についての考察1

まぁ、結局は嫌だから辞めたの一言に尽きるのだけれど、それではあまりにも実も蓋もないので反省と言い訳の意味をこめて何日かかけて振り返って見たい。

日本橋高島屋

とろろそばを目当てにお昼過ぎに行ってきた。おいしかった。 江戸の伝統なんとかっていう物産展のはずなのに富山のものとか売ってて突っ込みどころもあり。 祭 高虎というところの財布やらポシェットやらがかっこよくって欲しかったのだけれど、お金をたくさ…

社食で再会

前回の職場でお仕事を手伝っていた方が、今の職場の建物に研修で来るということでお昼を一緒にとることに。 昼休みが短いので致し方なく社食にて。 社食では自分の憂さは晴らせなかったけれど、楽しく会話をするのは今の職場では難しいので、その機会が得ら…

五反田にて

前職でお世話になったかたと五反田で食事。 今までじっくり話したことのない方だったので色々聞けて楽しかった。 自分はあまり話を引き出すのがうまくないので、あちらはあまり楽しくなかったかも。 それがいつもの反省点。 しかし今日は蒸し暑かった。